ちょっと不運な方が生活は楽しい(田中卓志)

アンガールズ田中のエッセイ。田中の人生のエッセンスがギュッと詰まっている一冊。「ちょっと不運どころじゃねーだろ」という話もあったり。あの有名なお母さんのお弁当のエピソードも収載されている。

いじめられてたんかー。さらっと流されていたけれど、それだけつらかったんだろうなと。
田中がストイックに芸人をやっていることは、普段の態度とか言動とかからそうだろうなと思っていたけれど、やはりそうだった。だからはるひにもきついんだろう笑。
山根がバラエティで「田中と友達に戻って旅行がしたい」と話していたエピソードが載っていて、ああ二人は大学の時本当に仲が良くて本当に楽しかったんだろうなと思い羨ましかった。そんな友だち欲しかったなー。