遅刻でもいいから行こうかな

今回のブログタイトルの「holiday」は20年前に持っていた自分のホームページのタイトルで、Bump of Chickenの「ホリデイ」からとったものだ。とても好きな曲だったのだ。

 

www.youtube.com

 

今回そのタイトルを再度持ってきたのには、大きな意味があるわけではない。ただ好きなサイト名だったよなと思って入院中に思い出していたのだ。歌詞がとても良い曲で。寝坊した男の子が布団の中でうだうだやって、「遅刻でもいいから行こうかな」とか思うんだけど「あと2回寝返りしたら試しに起きてみよう」みたいな感じで最後までぐだぐだしててかわいいし共感ができるのがよかった。
のよ。

なんか人生との向かい合い方って、そのくらいがいいのかなと、ふと思った。
のよ。

ってことで、またこのアカウントが消えるまでの間、お付き合いくださいよろしく。